Panasonicコーヒーメーカー感想

コーヒー
この記事は約6分で読めます。

実際使った感想★★★


初心者の私には
星三つのありがたさでした




豆から入れられるコーヒーメーカーを
初めて
試してみたい方には

おすすめサブスクです

珈琲はお好きですね?

他の飲み物では
味わえない
コーヒーの香りの
虜でいらっしゃいますね

写真を見るだけでも
美味しそうなのは
なぜなんでしょうね

毎日飲んでるのに
あきないんですよね



しかし!!!

なんと!
私はコーヒーメーカーを
持ってなかったのです

こういうの専門でした!

インスタントコーヒーも
好きですけどね

コーヒーならなんでも
好きなんですっていう
レベルで
コーヒーゼリーも
好きですし

もちろん今まで
インスタントコーヒーも
おいしく飲んできたけれど

ずっと
コーヒーメーカーへの
あこがれがありました

そう
あこがれの
コーヒーメーカー!

欲しいけど
正直
コーヒーメーカーって
色々ありすぎて
何が良いのか分からない

使い方とか
美味しさとか
分からないままで
買うのって怖いなと
思ってたんですよね

しかも
いろんな家電のひしめき合うキッチンで
場所取る?
お高いんじゃない?
コーヒー豆挽けるとそんなに
味がちがうのかな?
おいしいのかな?
お手入れめんどくさい?


コレは実際使って
みないことには
分からないし
買った後に後悔はしたくない

そんなこんなで
コーヒーメーカーの
購入はずっと後回しでした

しかし!
そんな私に
なんとすばらしい
ニュースが!

Panasonic
コーヒーメーカーの
サブスクが利用できるっていうのです
しかもコーヒー豆付き!

ありがたいです

コレはラッキー!

初回から
コーヒー豆付きで
お試しが出来る
なんて
嬉しいです

早速届きました!
大きさは

0.8L湯沸かしポットと比べたらこんな感じ

正直大きくも
小さくも感じない(笑)

想像通りって感じでした
コーヒーメーカーって
売り場で見た通りの大きさ
でしたから安心しました

当たり前っちゃ
当たり前かもしれないけど
キッチン器具の大きさは
大事ですからね

豆は別便で
一日遅く届きました
(待ってました!
後一日遅かったら
自分で買いに行ってました)
→せっかち

おお~
タップリ4袋

そして高級そう
コスタリカ、ブラジル
コロンビアなどの生産地
でした

種類も1種類じゃないんですよ
コレはすごいわ~


早速
コーヒーメーカーを箱から出して
使ってみます

ん?
コレはなに?

と思ったのは↑
豆を挽くガリガリってする
器具
初めて見ました

小さい大根おろしみたい
(素直な感想)
こういうのが
2つありました

これで
粗く挽くとか
細かく挽くとか
選べるんです

そういうのが
選べるのが本格的っぽいなあ
と思いました

コレを最初に
説明書通りに
付けます

付けます、、、、

んん、、、、?
ここは
ちょっと苦戦したけど
なんとかコツが分かり
付けられました!

(落ち着いたら出来る)

そしたら
ペーパーフィルターを
セット

上の蓋を開けて
コーヒー豆をセット

ああ!きれいな色の
珈琲豆!

これだけでも
気分が上がります
いいです!

さて
電気コードを
コンセントにさして

そして
後ろの水のタンクに
カップ分の水を入れて
(ナント浄水するフィルター
ついてます!)

そしたら
珈琲の味の好み
リッチかマイルドか
デカフェ豆か
選びます
選べる
こだわりも
良いポイントですね!
(デカフェ豆とは
カフェインを含まない豆の事)



すると
スイッチ押した瞬間から

ガリガリリガリガリカリ~!


すごい音です!
びっくりです


豆を挽く音って
こんなに響くんですね!
めっちゃいきなりくるから
びっくりしました
豆を挽くから
そりゃ音はしますよね
ちょっとびっくり!
こんな音するんだ!

初めてだから
びっくりしたけど
ミキサーくらいの音
もしくは
精米するときの音
(私は精米機を持っているので)
そのくらいの音です
参考まで

(参考になるかな)
知れて良かったです!

でも同時に

ものすごく
コーヒーの
良い匂い~♡

これは
すばらしい!
鼻で味わうご馳走です

こちらのコロンビアという
コーヒー豆ですが
すごく良い香りがします

豆を挽くと
すごく良い匂いがしますね

気持ちがさわやかになり良いです♡


しばらくすると
お湯の音がしてきて


私はこの音もご馳走です♪

出来上がり!



うむむむ~

満足!!!
コーヒー豆のツヤ
コーヒーの湯気
挽く音、ポコポコいう音
香り
熱々のポット
苦さも香りも
全部
おいしいです!

幸せです!!

まさに

五感で味わえる
贅沢なコーヒーの時間
でした




ところで

そんなおいしい珈琲の
すばらしい効能はご存じですか
例えば。。。。

カフェイン
ポリフェノール

が多く含まれている食材だから
健康に良いこといっぱい

(効能がいっぱい)
ってことなのです

私は
集中力UPを重視で車で
よく飲みます

ブラックよりも
ミルクと砂糖入りの方が
集中力が増すそうなので

夜中の運転の
安全運転の相棒として
もっぱら
運転の時は
ミルクと砂糖入りを
飲んでいます

でも飲み過ぎると
利尿効果トイレが近くなるので
注意が必要ですけどね

そしてポリフェノール!

赤ワインの効能で良く聞く
ポリフェノールですが

珈琲にもそれと同じくらいの
ポリフェノールが
含まれているそうなんです

ポリフェノールと言えば

免疫力ですよ!

健康の敵”活性酸素”
活性酸素が引き金となって

起こるがんや、動脈硬化、
心筋梗塞、などの生活習慣病

などなどの
予防に効果あり!と

実証されているポリフェノールが
珈琲にもたくさん入ってるんです

紫外線による肌のダメージを
防ぐ効果もあるそうで

(最近知りました)

紫外線は
本当は骨を強くしたり
ビタミンDを形成したり
健康の味方でもあるのに
日光浴したら
お肌のシミになりやすいなんて

おーまいがっ!!

でも
コーヒーを1日2杯以上飲む女性は
珈琲を飲まない女性より

紫外線による顔のシミが
少ないという実験結果も

報告されていますので
(個人差はあると思います)

紫外線を味方に付けつつ

シミ予防のためにも

珈琲を飲むのは有効なんです

あくまでも
ほどほどにですよ!

私なんぞは
コーヒーのポリフェノールが
美白に良いって聞くと

つい お腹いっぱい

たぷんたぷんに
飲んじゃうところですが

(私だけ?)

毎日2杯くらいにしときましょうか
チョコも食べるしね!
ワインも飲むしね!
(チョコもワインもポリフェノール
含まれるので!バランスですよ)

あ!なんとミルクティーでは
効果がないようです

紅茶のポリフェノールは
ミルクのタンパク質で
効果がなくなるそうです

だから紅茶ポリフェノールは
ミルクなしが良いそうですよ

(不思議ですね)

さて!

そんな
珈琲好き
私のおすすめは
Panasonic
コーヒーメーカーサブスク

です!


今なら
手軽で納得のお値段で

試せますよ!

お得な
願ってもないこのキャンペーン

①豆から挽ける

豆から挽ける
あこがれのコーヒーメーカーが
サブスクになっているから
お試しがとことん出来ます!

しかもコーヒー豆付き!
フィルター付き!

初心者にはありがたい

※でも最初についてる
フィルターは5枚だけだから
(白い方)
後から
同じ大きさのフィルターを
百均で探して買ってきました
(ちなみにダイソー)

②お得なお値段

今なら初回に
お得なお値段
お試し出来ます

③おいしいコーヒー豆

好きな香りと味の珈琲豆が
毎月選べて送られてきます
注文し忘れのないように
ちゃんとメールで事前に教えてくれて
注文が出来ます
忘れっぽい私には素晴らしいサービスです

④故障にも対応してくれます

(オプションあり)

⑤サブスク期間の1年が終われば
買い取りも可能

返却も自由なので
その時にどうするか決められます
 (お試しに最適ですね)

⑥コーヒーメーカー
お手入れの手軽さを実感

めんどくさがりの私が
毎日珈琲メーカーを
使えてます
さあっと
ポットなどを洗うだけ
お手入れが本当に楽です

これらが外せて、ざっと洗うだけなので複雑じゃないです!
めんどくさくないってのはありがたい事です
(コレは実際体験して欲しいです)

自宅で
挽き立てのコーヒーが味わえる

なんと言ってもおいしいです!
珈琲好きで
いつもはインスタント
なんて方にも 是非
おすすめしたいですね

もしあなたが
コーヒーメーカーを
どんな使い心地か
試したいと思って
迷っているなら

このお得なチャンスに
初めてみてはいかがでしょうか

私も
珈琲好きだったけど

コーヒーメーカーって
めんどくさいかな?
って実はちょっと思ってたんです
買うのもな~どうかな~

なんて買うのを控えていたけど
お得に試せるこのチャンスに
この有名コーヒーメーカーで
トライ出来て良かったな~

と思いました

特に初めて
コーヒーメーカーを
試したい方に
おすすめします

詳しくはこちらを
除いてみてくださいね♡


ほぼコーヒー豆のお値段から
スタート出来ますね!


コーヒーメーカーの他にも
パナソニックのパン焼き器など
高級家電が試せるのは
いいですよ♡
今がチャンスです
新生活にも選択肢のひとつとして
サブスクリースという面白い形で
お試しはいかがでしょうか

読んでいただきありがとうございます

以上
実際使ってみた
正直な感想です!

参考になりますように!

※アフィリエイト広告を含む記事です

コメント