
普通の人間です。
職歴はそれなりにあります。
怪しい者ではありません。
子どもあり。
不妊 流産経ての妊娠
喜んだのもつかの間
不登校のこどもと6年間暮らしました
(今は解消)
ワンオペ子育てだったし
不登校児の母は周りのお母さん方と浮きまくり
孤独だったし
苦労はそれなりに。
皆様と同じ思いかは分からないけど
痛みはそれなりに。
失敗だらけ。
でも結果今となってはいい財産
何事も。
なのでブログのタイトルも
「すっぱいあまい生活」としました。
失敗=すっぱい経験
すっぱい経験もいつかは発酵し成熟、甘みと旨味へ
失敗を恐れて何もしないより
人生の酸っぱさは最後には必ず甘くなる
そういうものにしたくてブログの名前を
『すっぱいあまい生活』と名付けました。
京都有名料亭勤務
企画営業職
営業管理職
コインランドリー
スーパー
内職
社長秘書
営業事務などなど
資格は
秘書検定2級
ABCクッキング検定合格
医療事務の資格
カラーセラピスト資格
WEBデザイナー資格

いろんな職を渡り歩いてきた経験もありつつ家事や生活の便利そうなアレコレを実際に挑戦したりしたことをまとめています。失敗も時間が経てば旨味になる。皆様の何かの役に立てますように
チャレンジなしで楽しい事なし!
の精神でいろんな挑戦をやっています
挑戦と反省の行ったり来たりで悔やむことも多い
でも完璧な人なんていないんだし
昨日の失敗が今の私を作ってる
最後に笑えたらいいじゃない!の精神でいます。
こんなブログでも何かのヒントになりますように
ちょっと笑ってちょっとはためになっていただけたら
と思って書いています
読んでいただいてありがとうございます

田舎から出てきて
有名人の良く訪れるような京都の料亭で働き
接客マナーを学びました。
京都の高級料亭マナーは大変でした!
何も分からない私は失敗続き!でも
着物での接客がマストだったため、今では自分で着物が着られます。
他の方の着付けをする時もあります。
その後別の会社の営業職に転職
営業は飛び込み営業ばかりで、一日80件回ったことも。
その甲斐あって成績も上がり良い感じだったのですが、
しかしウッカリ怪しい集会に参加したことで思わぬ借金を背負うことになりました
諸事情によりだまされ まち金から借金→生活苦へ転落
人生まさにいろいろ。
大いに反省しコレじゃヤバいと
夜の皿洗いのバイトしながら
秘書検定を取得
その資格を持ち
中小企業の社長秘書に転職
(おかげさまで高給)
朝モーニングコールから
夜の接待会食まで
わがまま社長のため
ほぼ24時間体制休み無しで働く
今思えばグレーな(真っ黒とは言いません)勤務態勢でした
しかしそのかいあって
めでたく借金返済、貯金もできました
その後食に興味をもち
ABCクッキング教室に
半年通い検定合格
(重~い盾もらいました)
後は医療事務の資格を取ったり
カラーセラピストの資格を取ったり
今は日々のいろんな失敗から
楽しい毎日を発見し生きています
(大げさ!)
いろいろな方の人生を
本や映画ブログなどで
勉強しつつ
自分を反省しつつ
(幾つになっても
気付きはありますね!)
日々に感謝して生きてます
そんなちっちゃないろんなことを
ちょっとだけブログに書いてます
良かったらのぞいてくださいね!割と更新してますよ~

読んでいただきありがとうございます
良い一日を
