
小麦粉の代わりに米粉100%でパンを焼きました
めんどくさくない、こねない発酵もしない簡単なパンです

米粉 300g
べーキングパウダー10g
牛乳 200cc
玉子1個
米油(オリーブ油でも可)50cc
(あれば、チーズ、乾燥バジル)
上記の物を合わせてぐるぐると混ぜるだけです。
結構、根性入れてぐるぐるした方が良いです。餅米粉はけっこう重いです。
でもこれだけだから簡単でしょう?
\楽天ランキング1位獲得!/ 米粉 国産 お米の粉 お料理自慢の薄力粉 450g 送料無料 グルテンフリー ケース 業務用 無添加 価格:1620円~ |
【送料無料】【ギフト対応】築野食品 こめ油 1500g× 3本【包装サービス 国産 米油 話題 健康 ビタミンE 国産米ぬか100% 】 価格:4000円 |

材料を全部いれてぐるぐるするだけです!!
まとまったなと思ったら耐熱容器に入れて(あれば)乾燥バジルとチーズを乗せて
(写真の耐熱容器の大きさは20cm×15cm×高さ6cmです)

180度のオーブンで下段で40分
焼きます。
(オーブン皿に水を張って焼いたらしっとり焼き上がります)

焼けました!
美味しそうです
(ちょっと焼きすぎたか)

もちもち
ふわふわ
しっとり
なパンです。

冷めても美味しいです。
電子レンジでも出来るかもしれないけどチーズを使うなら焦げ目がいるかなと。
捏ねない、発酵時間もなし、ぐるぐるして容器に入れて焼くだけの失敗なし。
本当に簡単です
ちなみにチーズを乗せない焼き色はこんな感じです↓

皆様もチャレンジしてみて下さいね!

読んでいただきありがとうございます
今日もよい一日を


