
ここでは
①大根の浅漬け 昆布
②大根の浅漬け ゆかり
③大根の浅漬け あじまろ酢
④大根サラダ
⑤スティックサラダ
生で切るだけレシピを
紹介しています
お野菜が
お高い今
ありがたい事に
大根を沢山いただきました
赤と白のきれいな
大根です
感謝を込めての
毎日大根料理
チャレンジです!
今日は1日目
薄く切るだけクッキング
生で美味しく食べますよ!
まずは
①浅漬けです

赤い大根を薄くスライス
ポリ袋に入れて
塩昆布を入れます
ちょっと揉む
はい!

浅漬けの出来上がりです
料理とも言えないくらい簡単
他の類似バージョンとして
(味変?)
②ゆかり や

③だしまろ酢

という方法もあります
どれも
ポリ袋で揉むだけです!


30分もしたら
味も馴染んで食べられます
今日は赤大根だけど
白い大根でも同じように
浅漬けにして食べられます
2日目は

④大根サラダです
小さく切ってサラダにします
ドレッシングは
お好みで
なんでも良いですが

(上の写真は赤大根を切ってます)
でも個人的には
マヨネーズタイプが
おすすめです!
大根の
独特な苦ささが和らぐ気がします
(赤大根でも白大根でも
どちらで合います♡)
別バージョンとして
⑤スティックのように
(棒のように)切って

スティックサラダは
どうでしょう?
爪楊枝刺したら
手が汚れない~

中にソースも敷いて
完ぺきじゃないですか!
(色味なんて特に)
なんかおしゃれになるんですよね!
(当方の感想です)
ソース(ドレッシング)は
またまたお好みで!
もっとソースを
なみなみグラスに入れて
も良いんだけど
(おいしいんだけね)
もったいないので
底にちょこっとだけ
入れてますが
おしゃれな
雰囲気だけでも
味わえるかな?!
しかし
大根が続いたら
さすがに
そろそろ
大根の存在に
家族が気がついてしまう(笑)
(また大根?って言われてしまう)
と言う事で
今日はここまでにします
明日も大根料理が続きます
大根は大事に
美味しいままに食べなくちゃ!
かみんぐすーん(^_^;)
(大根と鯖缶を煮る?
まだ生大根が続くかも?)
こんな調子で
ゆるーく
がんばってチャレンジしてます
良かったら
また見てくださいね!

(次回予告(^_^;)?)



