

韓国の大ヒットドラマの日本版の感想です。
私は韓国ドラマでハマって観てましたので日本版に対しては『今更?日本版いるかなあ?』と言う冷めた気持ちでした。が、やっぱり気になるので、観てみた感想です。
結果日本版も良い!
主人公の最期が韓国版と日本版では大きく違ってたけど後は細かい違いでした。(そりゃ違いがないわけないですね)
猫が亀とか!(分かる人には分かります)でもそんな間違い探しをしていても仕方がないわけで。正直韓国版のように思いっきり没入できるか心配してたけど、気がついたら楽しんでいました!
最初のタクシーのシーンが本当に素敵で、裏切らないです。四季折々のあの海岸線、桜並木は韓国版でもあったけど良いシーンです。悲惨な第一話の中でも希望が見えるあの美しいシーンは大事だと思います。
とにかく第一話は悲惨な展開がとことんあったほうが後からの復讐が思う存分楽しめるので、泣きたくなるくらい悲惨なほうが良いので。このシーンをちゃんと描いてくれていて感謝しました。(上からですみません)
キャストが良い
キャストが良いです!


元旦那のクズっぷりはすばらしいです。この悪役を好んで出来る人はいないけど、この役を引き受けてやる人はきっといい人にちがいないと思う私です。しかも美しい!

元親友のクズっぷりはすばらしいです。この悪役を好んで出来る人はいないけど、この役を引き受けてやる人はきっといい人にちがいないと思う私です。しかも美しい!
あれ、、上と同じ感想になった!でも良いです!この方は表情がすっばらしい!韓国の方に負けてない!これからも強くあれ!
主人公の2人より先に出しちゃったけど、このドラマは悪役にかかっていますので。つい。


そしてヒロイン、ヒーローのこの2人。美しいのは文句なしですが。
でも正直、小芝風花さんと佐藤健さんか、、、大丈夫かな?と思ったのは確かです。
なんか2人が絡むイメージが沸かなくて脳みそが付いていけてなかった!
程よいコメディが織り交ざる復讐ドラマは確かな演技力が必要ですからこの2人なのかな!
まだ2話なんだけど、でも大丈夫。見始めたらキュンキュンしてました!(チョロい)
それにしても
ほうじ茶が飲みたくなったよね!!
ルイボスティーやとうもろこし茶など次から次へと新顔が出てくるけど、やっぱりほうじ茶か!
今後の展開に期待
これからの展開が気になります。日本の2015年からのやり直しなんで、時事ネタを何にクローズアップしてくるかが気になります。

BTSはBTSで出てくるのかな?とか。
婚約者って出てくるのか?とか。
NISAネタ出るかな?(日本ならではの時事ネタを探してみた)
(嵐の休止とか出てくるのかな?)
個人的には、同級生の田辺くんがもっとぐいぐい絡んでくることを楽しみにしています。
2話の終りの同窓会ではあっさりしていたので、今後に期待してます。
起こることは避けられない運命をどう学んで変えていくのか。
はじめて観る方もきっとハマると思います。韓国ドラマを観てない方の方がハマるかも。
私は韓国のドラマを先に観ているから、つい日本と韓国との『違い』を探してしまうけど、違うのは当たり前ですもんね。だからといってつまらないわけじゃない。むしろ、『こう来たか~っ』と楽しめました。続きが楽しみになった事は確かです。
とりあえず2話まで観た感想でした。

読んでいただきありがとうございます
この記事はアフリエイト広告を含みます


