今日は
圧力鍋で簡単に
あったかいシチューを作ります
寒い日はコレですね!
㊷大根シチュー

圧力鍋を使うと
ホントに簡単に
大根が柔らかくおいしくなって
失敗しないのでおすすめです
材料
大根600gひと口大に切る
鶏肉300gひと口大に切る
(もも肉でもささみでも胸肉でもOK)
クリームシチューの元
牛乳200cc
作り方
大根と鶏肉を圧力鍋に入れスイッチをON
(大根から水分が出るので水は足さない)
スイッチが切れ圧力ピンが下がったら
蓋を開け牛乳を入れる
3分温める(温めスイッチがあります)
温め終わったシチューの素を入れて放置!
しばらくして固形のルーが溶けたなと思ったら
再度温めスイッチを押して加熱
以上です!

ボー-ってしてても
出来ます
(私だけですか、料理中に宇宙に意識が飛ぶの?)
料理最中にTVが気になったり
洗濯物取り込んでたり
仕事の疲れで

睡魔が襲ったりしても
時間がたったらスイッチは切れるし
焦すこともない!
私には救世主です!
圧力鍋をお持ちでない方は是非
1万円台で買える今のうちにどうぞ
(値上がりのご時世ですからお早めに)

見てくださってありがとうございます
おいしい一日をおすごしください
※この記事はアフィリエイト広告を含みます


