この記事はアフリエイトを含む場合があります

クラダシでお買い得においしい物を次々といただいている私ですが、今回は謎肉詰め合わせを頼んでみることにしました。
クラダシというのは、食品ロスを減らそうとする取り組みの一つで、
謎肉詰め合わせって私が勝手に呼んだだけですけど、何がくるか分からないお肉のセットなのです。
『訳あり 肉メガ福袋5種以上』3kg以上
というのを頼んだから!

沢山あるお肉の中から、ランダムで3kg以上の詰め合わせで送ってくるというもの。
まさに福袋ですよね!
お値段約6310円
(送料は基本無料。プレミアム会員だからクール便代のみ310円でOK)
6000円超えは悩んだけど、年末にむけてご馳走の一つや二つ作ることを考えたら安いかなと頼みました。
そしたら

どーん
沢山のお肉が届きました。(*゚Д゚)
・カナダ産 豚肉 500g 賞味期限2026.6.2
・カナダ産 ひき肉豚肉 500g 賞味期限2026.6.2
・国産 牛のシマ腸 1kg 賞味期限2026.11末
・国産 鶏砂肝 1kg 賞味期限2026.9末
・中華人民共和国 合鴨 226g 賞味期限2027.4末
以上5点 3226g
確かに 3kg以上でした。
合鴨以外で既に3kgなので、合鴨200gがおまけって感じですかね?
ズッシリ。
さてここからが大変!

たくさんのお肉が届いて嬉しいけど
なんか思ってたのと違う~~~
○クール便で冷凍で届いたのですが、大量のため冷凍庫に入れるのが大変
冷凍庫ぱんぱんです。
○大きな500gの凍った塊で届くから、すぐに小分けできない。
一度解凍するしか小分けにする方法がないんです!
もしくは、一気に解凍してお鍋か焼き肉パーティーでもするしかない
○シマ腸って1kgも届いたんですけどどうして食べて良いんだか分からない。
(調べたら「もつ鍋」って書いてありました。もつ鍋は好きなので嬉しい!作ったことないけど→)
○国産のお肉だけかと思ったら、半分外国産だったことは予想外でした。
とにかくお肉の福袋の中味はいろいろ詰っていたのも本当でしたし、3kg以上というのも本当!
賞味期限はまだ半年以上あるのでゆっくり使い道を考えても大丈夫だけど
量が多いので、
消費が大変だと思います。
そういった意味で、自分にとってこの福袋はお得だったか?と言われると正直どうかなという感じです。新しいお肉料理の扉が開くきっかけになるといえば前向きな判断でしょうけど。
しかし他の福袋の方は、もっと牛肉とか入っていたのかしら?→
(結局もうちょっと牛肉が欲しかったのかと言われると、ええ、正直期待はしてました、、、でもそりゃ3Kg牛肉だったら1万以上行くだろうし、そしたら福袋でも買えなかったし、だからこれで納得OKなのだ)
調べてみたら、絶対にブランド牛肉の入る福袋は別にあって、それはやっっぱり1万超えでした。
気になる方は、
チェックして見てね!

このお肉福袋の良かった点は
◎当分お肉を買わなくても大丈夫になった
◎新しいお肉の料理を体験出来る(シマ腸など)
◎賞味期限が割と長かったこと(来年6月まで)
です!
でも私は、やっぱり先日買った使い勝手の良い大量ハンバーグの方が使い勝手が良かったかな!
本当においしくて便利でした(正直でごめんなさいまし)
→参照記事(すごくよかった大量ハンバーグの記事)
クラダシの口コミの参考になりましたら幸いです

呼んでいただいてありがとうございます
おいしい一日をお過ごしください






