この記事はアフリエイトを含む場合があります

価格:3979円 |
とりあえず上の気持ちに当てはまる人には、有益な情報なのでちょっとご覧下さいませ
お試しを試さない理由がない!
私が頼んだのはオイシックスのお試しなんだけど↓
Oisixお試しの記事はこちら
本当にお試しを頼まない手はないくらいお試しが良すぎます
8000円相当が今なら2000円だからね?
物価高の今ちょっと考えて見てほしい。

お試しで一回使ったら、「んんん~?めちゃ便利じゃないか?」と思ったワケです
知ってました?オイシックスって野菜だけじゃなく、既に調理済みのキットや日常的に必要なものも一緒に届けてくれるんです。(私は知りませんでした!)

豆乳とかバナナとか、パンとかもある。
コレが本当においしいし、素材が新鮮だし
思った以上に楽でした!
何が楽って、私にとっては「毎日なにつくろう?何、作ろう?」のストレスから解放されたこと。
料理は嫌いじゃないのです。ただ毎日「何作ろう?」と考えるのがしんどい時があるってこと。
料理は献立を考えることから始まると思ってる
しかし物価の高い今、
すべては買い物から始まる!と言っても過言ではないのですよ(自分調べ)
何故なら材料がなければ料理のしようがないので!
当たり前だけど、例えば
何作ろう?って悩んで冷蔵庫のぞいてみるでしょ。
すき焼きを作ろうと思ったところで牛肉がないと作れない。
牛肉が買えなければ、すき焼きは作れない。
からあげを作ろうと思っても、鶏肉がないと作れない。

まあ、冷蔵庫いくらのぞいても買い物に行かないと食材ないよね!
で、買い物に行くよね?
ご近所さんと会うかも知れないから、化粧も服装もそれなりにして行くわけですよ。
→肉がびっくりするほど高くて断念
→献立やり直し
(スーパー内ぐるぐる、頭もぐるぐる)
→何作りゃ良いのよ~
もうお腹が空いて
高くても惣菜も爆買いなのよ!
(結果、無駄使い予算オーバー)

ってなるよね(自分調べ)
お弁当買っちゃったりとか。
余計なもの買っちゃったりするのよ!
で、ご近所さんに見られちゃったりして。
(なんか恥ずかしい)
それに予算内に買い物しようとしたところで
当たり前だけど、毎日激安商品を買ってたら、
大根ばかり、茄子ばっかり、鶏肉ばっかり、ってなるわけよ
似たような食材ばかりになる

ちなみにいつも行くスーパーで胸肉が
一番安いのはトライアルだったよ参考までに。
(ロピアも同じ国産鶏肉でこの値段だけど、うちからちょっと遠い。他のものとまとめ買いする時はロピアに行くけどね)
買い物行くのも頭使うよね。しんどい。
それがこのOisixキットを頼むと、玄関先まで宅配してくれる。
出不精の私にぴったり。
化粧もする必要なし。服も着替えないでOK。
材料が全部揃ってるから買い忘れのドジもない。
ついでにスイーツ買っちゃった、みたいな無駄使いもなし。

このチキン南蛮なんて、なんなら、もう半分出来てる。
からあげが既にセットされていますから!
油で揚げる必要なし。

しれっと、作った感で夕飯に並べられる。
(実際半分は作ってるし)
アレンジも出来る。
マンネリのおかずにさよなら。
普段だと高いな~と買わない食材や珍しい食材も人数分、少量で必要な分入っているから、お買い得。(ケールとか、シャインマスカットとか。高級で私は普段自分では買わないもの)
余計に沢山買って腐らせたりすることがなくなった。
これって、実はすごく効率が良いことじゃないかと思う。
(継続する前にいろんなレビューを見て、あんまり良くなかったのはなんでだろうと思うけど、レビューにあった食材が足りないとか、そういう事も今の所はないかな)
キャンペーンで美味しさと便利さに納得した私はしばらく続けてみよう!と思ったワケです。
ここで、大事なこと。
アプリを入れると、すごく楽
1000円クーポンとか連続でついてくるし、使わない週は簡単にキャンセルできるし、ポイントも貯まるし(dポイントと連携もOK)結構お買い得かも。
あと、
今月苦しいと思ったらスキップして次に注文を0円に出来ます。
これ、本当に便利です。
ただし向かない人もいると思います。
大家族の方にとっては、段ボールで届くからすごい大きな箱が来るのでは?と思います。
かさばると思います。
買い物に毎日行くのが苦痛で無ければ、安いスーパーをはしごして買う方が大家族の場合割安になるのは確かだと思います。
しばらくは継続するので、思い付いたら、またまとめてみようと思いますが、とりあえずオイシックスの感想まで。
参考になったら幸いです。
フードロスに関心があればこちらもどうぞ
この記事はアフリエイト広告を掲載しています

読んでいただいてありがとうございます
おいしい一日をお過ごしください


