この記事はアフリエイト広告を含む場合があります

ドンキへ行くと焼き芋を買うのですが
今回行ったのはロピア
とにかく、お買い得なところを探してお店をはしごするから、ここはドンキなのか?ロピアなのか?わかんなくなりますね
再度言いますが、今回行ったのはロピアです。
ロロロロ、ロピア♪ですよ。

今回は家でもストック出来るように冷凍の大袋を発見
ただし、中味がどんなのか分からない(見えないから)
で、早速開けて見ました

おおっと大きいのが5本も入っておりました


だいたい一本200g以上で、
一番大きくて239g
一番小さくて215g
5本入ってたから1㎏越えですね!

表示に間違いなし。
国産というのも大いに良き♡

味も良し。ほどよい甘さ♡
いいや、めっちゃ甘い!!!
ねっとり系のお芋さんでした。
半解凍での食べ方がおすすめです!
このまま、食べるも良し、
牛乳や生クリームバターを入れて焼いたらスイートポテトに。
5本もあるので、いろんな食べ方が出来ますね

このボリュームで
999円でした。
ロピアはお肉が本当に安い。
だから月イチは必ず行ってお肉のまとめ買い
※2025年10月現在
今どき100g69円の国産鶏肉なんて他では考えられない。
(行った当時の値段です)
なのでまとめ買いをするのですが、
冷凍焼きいもの大袋は
その時の保冷剤がわりにもなるなって思いました。
そんなロピアの冷凍焼きいもの大袋
健康的なおやつに冷凍庫ストックされてはどうでしょう

読んでいただきありがとうございます
美味しい一日をお過ごしください
スイーツでお探しの場合はここで↓



