大阪のKITTEで癒やされる

この記事は約3分で読めます。

大阪の梅田はグルメもいっぱい
KITTEにはもう行かれましたか?

大丸の横を抜けて行くとKITTEがあります。

ここはグルメの宝庫!

特に、日本全国のアンテナショップが常設されているから見るだけで観光した気分を味わえます。
むちゃくちゃ面白いです。

特に目立っていたのは、島根の大縄の展示
写真は写して良いのか分からなかったので写さなかったけど、見応えあります。

今は松江のドラマが有名なので観光のパンフレットも置かれていました。

ここ島根で買ったのはバラパン

1個200円前後の一品
パンはふわふわで、こりゃおいしいわ!
え?こんなにおいしいの?

コレは買うべき。お土産にも良し。
癖になります。
他にも沢山あったけど、このパンはたった200円グルメ。
買って正解。

他の地域でも沢山

美味しそうな物があったけど

食べたのは、新潟のソフトクリーム

ソフトクリームは北海道もあったし、他でも美味しそうだったんだけど、カマンベールの味に惹かれたのと、ミニサイズが選べたし、目も前に椅子があって座って食べられるスペースがあったことで、こちらのアイスにしてみました。

ミニでも結構量があります。お買い得です。
ほんのりカマンベールチーズの味。美味しかったんだけど
今思えば、ミックスにすればよかったな!とは思いました。
後悔あとのカーニバル。

このソフトは
ャッシュレスのみだから気をつけて下さいね!


このソフトクリームの販売の横では立ち飲みがあって、お酒もいただけます♡
斬新

同じフロアには休憩には、『さつまいもカフェ』があってかわいい猫のカプチーノもありました。
良く見たら長崎って書いてあるから、ここもアンテナショップのひとつだったのでしょうね
気がつかなかった、、、、。

猫の挙げてるお手々は、片手も両手も好きなデザインが選べます。
私はかわいいと両手で頼みました。
ここのホットドックが美味しかった!
中に紫キャベツのザワークラウトが入っていてむちゃ美味しいです。
680円也。

小腹を満たし休憩するのにオススメです。


本当は
サツマイモのアイスが有名のようでしたが、その前にソフトクリーム食べちゃってるんで、仕方なしにサツマイモアイスは諦めました。

美味しそうでした!

で、一番楽しそうだったのが一番下の階

ここ!

ここは平日の昼間から飲んでる人でいっぱいでした。
しかもなんかおしゃれ!

お値段は、それなりにしそうだけど
中には1080円の定食も。麦ご飯の大盛りが無料という奇跡にようなお値段。
すぐ売切れになってしまってました。
(びっくりするくらいくやしかった)

なので、タンの定食を頼んだんですけどタンはもちろん美味しいんですが
麦ご飯がおいしい!

小盛りも頼めたから、それにしたらこのくらいの盛りで来ました。
お茶碗半分くらい。
でも美味しすぎたので、大盛りにしたら良かった!
後悔あとのカーニバル(2回目)

テールスープの中に2欠片のお肉が入っていて、ナンというお得感。
柔らかくて美味しかったです。

おおむね楽しいグルメのビルKITTE
はじめて行きましたけど、とても楽しかったです。

友人とでも、お一人様でも。

読んでいただきありがとうございます
良い一日を