
留守電に入ってたんです!
デジタル電波管理局から今から2時間後に電波を止めます
すぐにプッシュ1番を押してオペレーターにつなぐか、折り返しオペレーターに電話しないと全ての電波を止めます
とアナウンスが流れます

もちろん調べたら
詐欺でした
皆様お気をつけ下さいますように。
今更、引っかかる方もいないかもしないけど
疲れて帰ってきてコレが留守電に入っていて、どっと怒りが押し寄せましてね!
こんなに、人間って疲れてると、精神的にももろいということが分かりました。
普段はそんなに怒りも持続しないんですけどね
しかし、固定電話を持っている方は少なくなっているのが現状で
ザックリ、今現在日本での固定電話の普及率は48%ほど(チャットGPT調べ)とのこと。
お店やってたり、事業をやってると固定電話は何回線か使用されているかもしれませんので、実際はもっと少ないと思いますね。
でも世界から見ても、日本はまだ固定電話があることが多いようですけどね。
私は理由が合って固定電話を残しているんですが、きっと残している人も、迷惑電話が結構多いから頭が痛いことでしょうね。
【バーゲン本】マンガでわかる!高齢者詐欺対策マニュアル [ 西田 公昭 ] 価格:880円 |

読んでいただいてありがとうございます
安心安全な一日をおすごしください
この記事はアフリエイト広告を含む場合があります


