モロゾフのプリンは最強

未分類
この記事は約3分で読めます。

私はモロゾフの回し者でも何でもなくて、単なるファンである。
単純にプリンのファンであるが、
モロゾフのプリンと言えば、プリンのカップに特徴がある。

といっても過言ではない
当たり前だが
食べれば食べるほど溜まっていくのである。
その話は後で。

今秋のプリンは『紅はるか蜜芋のプリン』

『紅はるか蜜芋のプリン』なのであるがおいしい。

蓋を取るとこんな感じ。
濃厚なサツマイモペーストがたっぷり、プリンの上に。
おかげで、お皿に空けることは出来ないが、このままスプーンで味わうのも、お皿が汚れなくて洗い物も少なくて良い。(爆)

サツマイモペーストも美味しいけど
下の茶色の部分、蜜が美味しいのです。
ここを楽しむためにプリンがありますね!(個人の感想です)

プリンカップについての会社の対応

ここで、プリンを食べれば食べるほど溜まってきてしまうプリンカップ問題。
モロゾフの会社ではどういう対応をされているかというと
やはり、シンプルに資源ゴミに出してもらいたいようです

よくあるご質問:お問い合わせ|モロゾフ株式会社
お客様からお寄せいただくよくあるご質問と、その回答を掲載しております。

そりゃそうですよね!
想像はしていました。
私としたら
洗ったカップを持ってお店に行けば30円引きとか、そんな特典があったらさらに今まで以上に
ナンボでもお店に通うんですけどね
でも
それだと、お店はソンしちゃうのか、、、ガラスの取扱も大変ですもんね。

プリンカップの再利用、使い道について

なので、勝手に自己責任で、モロゾフカップのファンとして
再利用方法を考えてみました。
あくまでも自分の責任においてです。

食べた後のプリンカップは、耐熱カップなので熱いお湯を入れても大丈夫
(だと思っています)
だから淹れ立ての熱いコーヒーを入れても壊れません。
ええ、私は入れてますけどね

実際、こんな感じで使っています。
ただし、
持つとき熱いけど!
取っ手がないから!
(そりゃそうでしょ)
皆様はお気をつけください。お怪我のないように。

電子レンジは怖くてチャレンジしてません!!!
ウソです
実は、好奇心に負けて恐る恐るやってみました。

牛乳をオートで温めてみました。
カップは大丈夫でした。

でも器も熱くなりましたので、火傷に注意です!

しかし、公式では許されない行為のため、自己責任でお願いします。

ハリオ 耐熱ガラス プリンカップ200ml PRC-20-BK[シリコン蓋付6個セット]

価格:5174円
(2025/10/8 12:30時点)
感想(0件)

でも、とにかく、床に落としても割れないし丈夫なのは本当です。
震災の時に、他のグラスは割れてもモロゾフのカップだけは壊れなかったという武勇伝を持つだけの事はあります。

まじで、強い!
割れないです。
丈夫なんです
おっちょこちょいの私ですけど、安心して使えるガラスのコップです。
でも、床に落としても割れないけど、
ウッカリ足の上に落としたら、結構痛いので悶絶しますので、
迂闊に落とさない方が良いですね(当たり前)

あと、床が小さく凹みます、、、。(当たり前)

お気をつけ下さい。

あと、軽量カップとしても使えます。
例えばお米の軽量カップとしても。
だいたい150ccとして使えます。

ザックリ計量の時に便利です。
片栗粉溶かしたり、ゼリーを作ったり。
小さいボール代わりにしてなかなか重宝しています。

くれぐれも皆様にお願いですが

私は、実験の意味もあって、電子レンジ加熱をしてみましたが
皆様は電子レンジ可のちゃんと表示がある物を使って下さいね。

耐熱ボウル 5点セット ガラス レンジOK 食洗機対応 セット 便利 重ねられる 電子レンジ対応 丸 耐熱ガラスボウル 耐熱ガラス レンジ オーブン 冷蔵 冷凍 透明 クリア 食洗機 耐熱容器 フタ付き TGB-5S

価格:3280円
(2025/10/8 11:41時点)
感想(47件)

フラワーベースにしたらむちゃカワイイ!

ミニ花びんとしても、良い感じです。
いくつか並べて置いたら本当にカワイイです!

これは加熱などしないので
安心してオススメできます!

参考になりましたら幸いです。

フードロスに興味のある方はポチッとしていただけたら♡↑
嬉しいです

読んでいただいてありがとうございます
今日もおいしい一日をお過ごし下さい

※この記事はアフリエイト広告を表示しています