

毎日、ご馳走作りお疲れ様です
今晩もご飯作りのお時間です
冷蔵庫覗いたら、これだけの食材がありました。
・ブリの切り身 特売4切れ250円
・3つで1000円の冷凍イカ1袋(330円)
・ネギ 1本99円
・ちくわ1袋90円
・タマネギ3つ159円(1玉53円)
・ニンジン1本(25円)
・キャベツ(もらい物)
泣いても笑ってもこれだけです
さて!これで何ができるでしょうか
皆さんならどう料理しますか?
新しい推理クイズにしましょうか
私は

こうなりました!
なんとか晩ご飯らしく出来上がりましたね!
ブリの生姜焼き(ネギ付き)
イカとキャベツの炒めもの
ニンジンちくわのお酢炒め
一人前212円でできました!
(ご飯や調味料は抜き)
なにしろ、お肉を使っていないので低予算でです

ブリの生姜焼き

最後に醤油をかけたら出来上がりです!
(後からかけた方が、美味しい気がします♡焦げないし減塩になりますよ~)
イカとキャベツの炒めもの

味付けは最後に塩こしょうだけです
(バターとニンニクで美味しい風味は充分あるのです)
ニンジンちくわのお酢炒め

味付けは調味酢だけです!

ちなみにお酢は贈り物にもいいですね♡
価格:5700円 |

皆さんならどんな料理を作りますか?
掻き揚げにしますか?
いっそのことカレーにしちゃいますか?
お鍋にするとか?
炊き込みにするとか?
可能性はひとつじゃない♡

こうやって、レシピを考える事は脳のトレーニングにもいいそうですよ!
価格:5700円 |

読んでいただきありがとうございます
皆様も美味しい一日を


