

毎日暑いですね!
クーラーも毎日フル回転でございます。
電気使用量もスゴイ事になっています。
命を守るためのクーラーを止めるわけにはいかないですが、同時に電子レンジや圧力鍋を使おうとすると、ブレーカーが落ちるんです。
クーラーを消してその間に夜中にご飯炊くとか、なるべく電子レンジは控えるとか工夫はするけど、限界があります。
なので、私は調理器具を使う間、クーラーを止めるんですがその間暑い!
なので扇風機に保冷剤をぶら下げてみました。


つまりこういうことですね!
コレが見た目はアレですけど涼しかったです。まじで。

見た目にはアレですけど。
保冷剤は冷凍庫にタダでもらった奴があるので、ヒモでくくってぶら下げただけ。
これで1時間くらい涼しかったです。
注意点は
保冷剤から結露の水が落ちるので、下にタオル必要です。
大きい保冷剤は重さに扇風機が耐えられないので、ほどほどのものにして下さい。
ヒモでくくる時は、絶対扇風機を止めてから。じゃないとヒモが絡まって危険です!
私の場合、クーラーと他の電気製品を同時に使うとブレーカーが落ちるので、他の電気製品を使っている間の1時間くらいをしのげれば良いと思ってやりました。
でも本当に涼しかったので!
笑っていただければ幸いです♡
もちろん世の中にはこういう素敵な冷風機もあります
価格:16999円 |
外での作業はこちら(お祭りとか野外のイベント向きです)
価格:44800円 |

読んでいただきありがとうございます
良い一日をお過ごし下さい
この記事はアフリエイト広告を含む場合があります


