
毎日のお洗濯
お疲れ様です

こんなに簡単だったのかと驚きました
皆さんにもこの喜びを伝えたいので
最後まで見てね
洗濯槽のカビの
黒ワカメみたいなのがつくの
本当に困りますよね
月イチくらいで千円くらいの
洗濯槽クリーナーを使って掃除していたけど
やっぱり付いてしまうし
問題は
クリーナーで掃除した次の日から
しばらく洗濯物に黒いカビが
付き続けてしまうことでした
何回もすすいだのにもかかわらずです

洗えば洗えば洗うほど
洗濯モノに黒いものが
付くんですよね
困ってしまって
それならば洗濯ネットに入れて
カビから洗濯ものを守ろうと
洗濯ネットに入れたことがありました
洗濯ネット ランドリーネット 乾燥機対応 チャックなし メッシュ 洗濯 乾燥 ネット 洗濯機 乾燥機 コインランドリー 旅行 ドラム 縦型 耐熱 サイズ S M L 3枚セット 価格:1480円 |
この洗濯ネットは大きいから
余裕でいろんな物が入るし
巾着タイプで
チャックがないので
裏表も関係なく
入れられてとても楽チンでした
毛布もシーツも入るしね!
しかし!
もっと良い方法があったのです

コレを見付けたのです!
価格:1740円 |
各洗濯メーカーから
洗濯槽の掃除のための洗剤が出ていました
画期的な洗濯槽に特化した洗剤です
私は日立の洗濯機ですが
パナソニックのクリーナーにしました
お値段がお高い!
いつも買っている洗濯クリーナーの
3倍はします
ちょっと悩みました!
でも
今まで何個買っても
悩みが解決されないなら
ここらでバチッと勇気を出して
使ってみます
まずは
私の洗濯槽のビフォーから
(閲覧注意)

ギャーって言うレベルですね!
(これでも月イチで千円クリーナー使用です)

ワカメ浮いてますよね。。。
なので
早速パナソニックの特化した
クリーナーで洗ってみましょう!

めちゃくちゃ嬉しかったのは
お湯じゃなくて良いんです!
水で良いんです!
そこがうれしいです!
オキシクリーンだと
お湯を入れないといけなかったりで
大変でした
(お湯入れるの大変だもの)
オキシクリーンも他の掃除の時は
良く利用していますが
洗濯槽の掃除には
お湯が望ましいらしく
お湯の残り湯を汲むとか。。。
冗談じゃないくらい大変でした

洗濯槽にお湯を溜めるのって大変でした!
だから
水で奇麗にカビが取れるのは嬉しかったです
価格:3980円 |

クリーナーはホントに
水で良いんです!
楽チンです!
一杯いっぱい洗濯槽に水を溜めます
そこへクリーナーを全部入れます

ケチらず一本全部いれて下さいね!
(ケチりそうになる私がいました)
液剤が跳ねないように気をつけて下さいね
そして洗濯槽洗浄のボタンをON

”洗濯槽洗浄”のコース
があればそれで洗います
詳しくは説明書を見てくださいね
半日くらい置いておきます
さて出来上がりました

別の洗濯機みたい!
ピカピカにキレイです✨
価格:1740円 |
次の日に
洗濯を普通にしても
洗濯物には全くワカメみたいなのが
付いてないです!
糸くずのネットも
新品になりました
早く使えば良かったです♡

今まで
洗濯物に付いた
黒いワカメみたいなの
取るのに結構かかっていたので
本当に助かりますし
きれいな洗濯機で
衣服を洗えるの嬉しいですよね
家事のストレスがなくなると
Happyですね♡
本当におすすめです
液が入っていた空ボトルは
お水でちゃんとすすいでくださいね♡
うっかりそのままボトルを
燃えるゴミに
捨てようとしてた私ですが(こら)
ちゃんと読んだら
捨て方が書いてありました(>_<)

お気をつけ下さいm(_ _)m
※このクリーナーで掃除してから
半年経ってもまだカビが見当たりません!
今までの月一のクリーナー掃除の苦労がウソのようです
本当におすすめです
※この記事はアフリエイト広告を含みます

読んでいただきありがとうございました


