ウワサの厚切り鮭をお得に買ってみました!(kuradashi)

料理
この記事は約2分で読めます。

先日はボリュームたっぷりのハンバーグを紹介しましたが今回はお魚の人気食材
鮭を買ってみました。


ハンバーグの記事はこちら


今回はお肉の次は魚ってことで
クラダシという食品ロスのサイトで頼んでみます。

皆様も大好きな『鮭』でございます。

1㎏の鮭がどーんと届きました。


切り身になっているのが10切れ

つまり、、、1切れズッシリ100g!ってことです

大きい!18cmボリュームありますよ

よくある、うすーい斜め切りの鮭とはちがいますね!

直径30cmの大きなお皿の上でも存在感あり。
晩ご飯のおかずにうれしい大きさでした。

ただ、お値段がね、、、
3980円だったの。

それは1㎏で、3980円ということだったので、全く良いんだけど、注文の時点で
どれくらいの鮭が届くかは分からなかった、ということ。
注文した時は、『1㎏』の表記しかなかったので、
どんな鮭がどれくらい来るかはわからなかった。
買った時は、ぼんやりスーパーで見る鮭の切り身を想像していて
どのくらいのが来るのかな~
と思ってたんだけど、でっかい分厚い鮭の切り身が来たわけです。
嬉しい、、、のだけど
お弁当のおかずにしようとか思ってたけど
こんな大きいのお弁当に入れたりするのは、もったいないな~っ
(貧乏性)
と思ってしまいました。
それくらいのご馳走感です。
単純計算で、1切れ 390円。
コレを安いととるか、贅沢ととるか。

味は文句なく、焼いたらジューシーで

レンジで簡単にチン!
ジューシーでおいしそう。

柔らかいし、油も乗ってて鮭の美味しさは間違いなし。

満足な一品になるのは間違いがなかったです。

ここでクラダシの説明を簡単に
興味のある方は下へ↓

詳しくはこちらへ↓

読んでいただきありがとうございます
美味しい一日をお過ごしください