
暑い夏、外に出ることが命にかかわる日が多くなってきていますね。

農作業や庭の手入れ、ワンちゃんのお散歩!外に出なくちゃいけないこともある。
夕方でも早朝でもまあまあ暑いこの頃ですから少しでも涼しくいられる方法をと考えています。
なるべく低予算で(セコい)
とにかく太い血管を冷やすことが大事。
太い血管とは
首の周りの静脈
手の平
脇
らしいのですが、脇を冷やすのは外で作業するのにはちょっと無理がある。
手の平を冷やすのは、出来るけど、作業はしにくい。
ということで現実的に
首を冷やすことにします。
よくあるのはこういうリングになったもの
価格:2280円 |
だけど、冷蔵庫に保管したり地味に邪魔だったり重かったりします。
価格:398円 |
そこでギャッツビーのコレ
『氷冷』のシート
【ベリーベリーフローズンの香り・GATSBY・ボディペーパー・30枚・送料無料】GATSBY アイスデオドラント ボディペーパー ベリーベリーフローズンの香り 氷結〈医薬部外品〉 30枚 カラダ用 価格:598円 |

タオルの真ん中だけを少し水で濡らしてそこに『氷冷』のシートを一枚置いて首に巻く!

それだけ、です。
めっちゃ涼しいし!いいですよ!
濡れたタオルはよく聞くでしょうが、それだけだとすぐ温くなるし、服もびっちゃびちゃになったりして、不愉快なことありますよね(私だけ?)
でも、これだと首周り以外はタオルは濡れてないから、服が濡れません!
しかもヒンヤリ持続します!
これだけでめちゃくちゃ過ごしやすくなります。
電力ゼロ!で涼しくなります。
シートが乾いてきたら、新しいシートを出さなくてもシートだけを濡らせばまたヒンヤリ復活です。


タオルをただ濡らすだけだと、すぐ温くなるしヒンヤリもイマイチだけど
『氷冷』のシートを一枚挟むだけで全然違います。
普通のウェットティッシュじゃダメなのです~メンソールが良いのかな?
受験勉強には額に巻くのもアリ。

やる気になります。(私調べ)
使い終わったら、タオルは洗濯機へ、シートは捨てる。
清潔なことこの上なし。
私は台所で料理する時にも巻きますよ~
良かったら、お試し下さい
私は↑タオルでやってますけどね
お出掛けには、スカーフですればいいかも♡

読んでいただいてありがとうございます
良い一日をお過ごし下さい
この記事はアフリエイト広告を含みます


