
突然ですが、日焼け止めが目に入って目がめちゃくちゃ痛くなったことはないですか?
私はあります!
私は毎日塗っているのですが、慣れてるはずだったんですがある日、うっかり日焼け止めが付いた手で、目を擦ってしまい、
その直後から、目に強烈な痛みが!
激痛とはこういうことか!と思いました。
涙が流れっぱなしで、前が見られない!

こんなに痛くなったことは初めてでした。

日焼け止めに含まれる紫外線吸収剤が目の粘膜と科学反応を起こしたりアルコール分などが目に入るととても染みる刺激になるそうです。
すぐに水道で洗ったんですが、水道水の刺激がまた涙を呼び、洗えば洗うほど涙が溢れてくるのです。
前が見られないほどの激痛と涙です。
日焼け止めが目に入った方がいたら、共感していただけると思うのですがゴミが入ったとか、ものもらいの痛みとは比べものにならないくらい痛いです。
目を水道水で洗ってもダメ、目薬も試しましたが、焼け石に水!痛みは治まらない!
【メール便可】【第2類医薬品】ロート 抗菌目薬 EX 10ml【4987241101580】 価格:672円 |
これは目薬を使うことがもったいないと思いました。
次に試したのはホウ酸

ところが、これは水で溶かしてホウ酸水を作らなければいけません。
激痛の中、それはつらい。
結局コレを買ってきてもらいました。
洗眼薬!

【第3類医薬品】ロート ビタフラッシュ(500ml)【ロートCキューブ】[4つの栄養 気になる目の汚れに 洗眼薬] 価格:953円 |

コレを試したら、一発で痛みが引きました(@_@)
ほぼ半日泣き通しだった私はこれですくわれました。
結局、目に刺激がなく洗えたことが良かったんだと思います。
めちゃくちゃ痛かった目の痛みが、ようやく収まりました。

でも、もし、目の痛みが長時間治まらない場合は眼科へ行って下さいね
皆様はどうか日焼け止めを塗るとき、お気を付け下さい
目にいたわりを
価格:99700円 |

自分が体験した結果ですが
参考になりますように
※この記事はアフリエイト広告を含みます
価格:1780円 |


