
今日も大根料理やりますよ
ありがたい事に
まだまだ
ありますので♡
多分今年は
大根に好かれる運が
ついているのかも
何も好かれないより
ずっと良いし
本当にラッキー!
お米も野菜も
何を買っても高いしね。。。
救世主になってます
さて今日は



を作ります
㉓麻婆大根
今まではひき肉炒めて
焼き肉のタレを入れて
ショウガを多めに入れて
簡単に作りますが
最近はもっと便利なモノが
ございます!
このさいレンジで簡単便利なモノ
使っちゃいましょう
前から気になっていた

こちらのレンチン商品です
永谷園 レンジのススメ 広東風麻婆豆腐 中辛(135g*2箱セット)【永谷園】 価格:583円 |

気になったので早速試します
本当はお豆腐を入れて作るのだけど
大根でもイケそうです
まずは
サイコロ状に切った大根を
レンジで6分チンします
豆腐ではないから
下ゆでが必要ですからね!
(コレは大事)

それを
この麻婆豆腐の袋に入れて
4分チン!すると出来上がりです

簡単で美味しくて
コレはいい♡
他に茄子入れて麻婆茄子にしてもいいし
他の野菜入れても良さそうです

永谷園 レンジのススメ 広東風麻婆豆腐 中辛(135g*2箱セット)【永谷園】 価格:583円 |
㉔大根餃子※相葉マナブで紹介されていたレシピです
毎日かんたん!相葉マナブの365日野菜レシピ [ テレビ朝日『相葉マナブ』編 ] 価格:1980円 |

コレは大きな大根
太い大根があったら
作ります
まずは薄ーく切るところから
修行になります

自慢じゃないけど
5枚に1枚は失敗しますね
(頑張りましょうね)

でも失敗したのは後で
みじん切りにしてひき肉に
混ぜて挟む具にするので
大丈夫です♡
↓こんな風にひき肉に混ぜて具にしますから
失敗しても大丈夫ですよ!

輪切りの大根は塩を振って
置きます
1時間くらいしたら大根から
水分が出てきてしんなりします

ひき肉とみじん切りにした
大根の水気をしぼって大根の皮に
包んでいきます

塩でしんなりしてるから包めるんです

加えて混ぜたタネを
挟んでフライパンで焼けば
出来上がりです

大根に厚みがあると
開いてきちゃいますね!
たまには仕方がない

フライパンで焼かなくても
鉄板に並べて
オーブンで焼いても出来ますよ♡


油ひかない分簡単でヘルシーかも
塩分が大根に残っているので
何もかけなくても
そのまま食べて美味しいですよ
ポン酢かけてもおいしいけど!
※相葉マナブで紹介されていたレシピですが
作り方は微妙に違います
自己流にアレンジしてますので
本物が知りたい方は
テラサか公式サイトで確認くださいね
後、この餃子は載ってないですが
料理のアイデアが沢山載っている
是非『相葉マナブレシピ』本を
お買い求め下さいね♡
おすすめです♡
(私ももちろん持ってます)

毎日かんたん!相葉マナブの365日野菜レシピ [ テレビ朝日『相葉マナブ』編 ] 価格:1980円 |
㉕大根肉巻

大根を細く切って
豚肉で5本づつくらい
クルクル巻いて焼くだけです

コレは間違いなく美味しい
生でも美味しいけど
最初に大根の細切りを

5分くらい電子レンジでチンしておくと
もっと楽チンですよ
食べやすくて美味しいです
ただ、チンすると巻くときに熱いから
チンした後に冷ます時間がかかります
火傷に気をつけてくださいね
ポン酢をかけて食べたら
あっさり食べられます

今回はこの三点でした
また良かったら見てくださいね
※この記事はアフィリエイト広告を含みます

※この記事はアフリエイト広告を含みます


