この記事はアフリエイト広告を含む場合があります

カレーを作る時の野菜全部を切って冷凍にしてある!
今まで、葉物とかブロッコリーとか、単体で冷凍してあるのは知ってたんです。
豚汁の冷凍とか。
ただ、カレーの野菜だけセットとは、、、。
じゃがいももセットされているので珍しいなと思ったんですよね。
早速開けて見ます

タマネギ、じゃがいも、にんじん
以上!
シンプルです!
1,洗わなくていい
2,皮剥かなくていい
3,庖丁で切らなくていい
むちゃくちゃ時間短縮です。
500gで350円くらいでした。
でもね、、、、
袋開けた瞬間、冷凍臭いんです💀
うっっ!ってくらいなんか臭いが。それは気になりました。

でもタマネギあるしね、、、その臭いかもしれません。

この一袋で5皿分だそうです。
一皿70円ってことですね。野菜だけの値段で。
手間を考えると安いかなと思います。
時間がないときは本当に助かると思います。
ただ、気になるのは中国製ってこと。
西友さんが責任をもって輸入しているので、チェックはされていると思います。
あの中国野菜の宝庫、業務スーパーさんも、かなり自主的に厳重にチェックをして検査に引っかかれば『即』自主回収して、ニュースに出ますからね!
いつかの冷凍大根のように。
と言う事は却って安心かも、という気もするようなしないような、、、。(歯切れわる~)
もちろん、いろんなことを考えて、国産を応援したい私は、なるべく国産のものを買いたい派です!!!
お肉も、野菜も、お米も。
とりあえず煮てみました
さて
お鍋に入れて煮てみました。


おーまいがっ!
じゃがいもが煮崩れて、タマネギがどこかに消えて、にんじんはかろうじて形があるけど。
冷蔵庫保存野菜の限界でしょうか。
とういうか、
こういう物なのか、、、。
とにかく食感が!
食感は、、、別物。
食感は、ほぼ全滅と考えた方がいいです。
まあ、ここにカレー粉を入れたら、なにも問題ないカレーになるかなと思います。
味は問題なかったです。美味しかったです!
でも、多分もう買うことはないかも、、、
正直、自分で前もって野菜を刻んで冷蔵保存した方が美味しいかな~と思いました。
時間がないときのストックとしては◎◎◎アリです!

読んでいただきありがとうございます
良い一日をお過ごし下さい
年末のお餅におこわに赤飯にいかがですか



