
疲れて何も作りたくないけど
晩ご飯は作らないといけないなあって時ありますよね
この記事は茄子で作る10分電子レンジレシピです

火を使わない10分で出来る茄子レシピだよ
興味のある方は読んでいってね
とりあえず茄子がある!
最近、安くなってるし、節約にもなりそう
では茄子を使って今晩のおかずを省エネでつくりましょ
茄子はこのくらいのを2本(大きさの見本)

大きさの参考になりますかね?
500mlのペットボトルの半分くらいの茄子2本
縦にスライスしてお皿に並べてラップをかけて
電子レンジ500Wで5分間 チン!します
かわいく♡型にしようなんて考えたらこうなった(笑)

その後
ひき肉を50gくらいを焼き肉のタレと混ぜて
電子レンジで500Wで3分くらいチン!したものを
真ん中にあしらえたら、できあがり。

これだけです!
本当に簡単でしょ

余談ですがこの料理のコツを申し上げるとしたら、大きめのお皿を使うこと!
何事にも「余白」が大事なんです、、、
ひき肉の量も少なすぎるって?いやいや、「余白の美学」だから!
小さいお皿を使うと本当に貧相になっちゃう(真実)
レンジで茄子をチンするのも大きい方が並べやすいってのもあります
(とにかく、節約レシピや手抜き料理を家族に悟られない工夫はしましょう)
←余計な助言
そして、色は黒、、、不思議と合います
価格:3091円 |

しんなりした茄子にひき肉を巻いて食べたら
もう~びっくり
美味しいじゃないの!
簡単なのに、褒められたし!!!
茄子があるときやってみてね!

茄子の並べ方変えて見てもいいよね
というかセンスの問題なんだけど
ひき肉ちょっとでOKだし(ただし濃いめの味付けでね)
ひき肉なければ、焼き肉のタレかけるだけで自分を許そう!
茄子切っただけでエライのだ!
とにかく見た目に元気いっぱい
茄子をお皿いっぱいに盛り付けると場所を取って(笑)良い感じなのでお試し下さい。

読んでいただきありがとうございます
美味しい一日をおすごしください
※この記事はアフリエイト広告を含みます


